sukacat Championship
大会概要 規約 レギュレーション 参加登録 デッキシート 問い合わせ


 ■ 大会レギュレーション    


●基本ルール
カードファイト!!ヴァンガードの公式ルール「ファイターズルール・フロアルール」に則って進行致します。
公式サイト参照

当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則として公式回答を用いますが、公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。

また、このルール確認に経過した時間も制限時間適用範囲とし、対戦時間の延長等は行いません。
ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。(故意的な遅延行為が認められる場合など)


【重要事項】
スリーブの予備について
紛失・摩耗・透過・差異により使用中のスリーブの継続使用が難しいと判断された場合、ジャッジよりスリーブの入れ替え・取り外しを指示するケースがございます。
事態に備え、代替スリーブを用意いただく事を推奨致します。

●追加ルール
上記基本ルールに加え、以下追加ルールを適用します。

1.制限時間を超過した場合の処理について
対戦時間が終了しても決着がつかなかった場合、その場で手を止めて頂きダメージに関係なく両者敗北となります。
2.観戦および第三者報告
本大会では観戦行為を認可しております。
その際、ルールに反したプレイ・不正行為を発見した場合は、お近くのジャッジにお声掛けください。
注意点として、発見者自らが試合に介入する行動は控えていただき、必ずジャッジを通してこれを行うようお願い申し上げます。
※指摘内容が助言行為に該当する可能性があるため、ジャッジが聴取にて判断致します。

3.ID(同意の上での引き分け)
本大会ではIDを認可しておりません。
発覚次第両チーム退場とさせて頂きます。

●使用可能カード
クランファイトルールの規定に従い、かつ2015年10月24日までに発売・配布されたカードを対象とします。
販売商品に関しては、商品の正式発売日が上記日付までのものを対象とします。

【予選順位の決定方法】
マッチポイント合計>対戦相手のマッチポイント合計(オポーネント)>勝率>対戦相手の勝率合計
左から優先順位の高い順とします。

※不戦勝のオポーネント計算について
不戦勝での不利が付かないよう計算されています。ご安心下さい。
produce by sukacat
inserted by FC2 system